top of page
  • tocfejp

TOCfE教育関係者コミュニティ



活動内容概要

教育から日本をよりよく変えて行きたいと考えている人たちが、TOCfEをご自身のフィールドで活用するために勉強しあったり、新しい授業、セミナー、人材育成の手法などを作り出して行く場です。


様々なセグメントで人の成長をサポートすることに携わっている人たちが集まっている利点を生かし、成長のプロセスを全体で考えるコミュニティとして存在して行きたいと考えています。


主な活動場所・日時

およそ2ヶ月に1回、平日の夜、東京都内で集まって勉強会を開催しています。

Skypeを用いて、オンラインで開催する場合もあります。


対象・入会条件等

「教育関係者」のコミュニティですが、私達は「教育関係者」を学校の先生方だけではなく、より広い意味で教育に携わっている人と考えています。


実際このコミュニティのメンバーには、企業で人材育成に携わる方や、親、地元の地域活動でこども達と触れ合っている人たち、そして、保育園・幼稚園の先生から大学の教授、私立の学童クラブ経営に携わる方など、多様な方々が集っています。

日本を教育により、より良く変えて行きたいと考えている方なら、どなたでもご参加頂けます。


会費およびその他の運営ルール

会費は集めていません。勉強会で会場費がかかった場合のみ、その場所代を折半することはあります。


参加方法

Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/TOCfE.Educators/ へ入会の申請をしてください。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page