top of page
  • tocfejp

TOCfE関西分科会


活動内容概要

TOCforEducationが日本でやってきた2011年8月の国際セミナー開催中に実施することが決まり、翌月の9月より毎月一回の実施している勉強会です。 関西の特徴は、講演スタイルですが、一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場(ワークショップなど)を提供しています。 また学ばれた方が、自ら実践した内容を発表する機会を作り、次の講師をお願いしたり、 楽しい仲間と、成長し続けることができる関西コミュニティーです。

主な活動場所・日時

大阪 本町を中心に、毎月1ヶ月に1回(平日の夜)に勉強会を開催しています。 最近では、大阪を飛び出し、京都、兵庫、奈良でセミナーを出張したり、休日にセミナーを開催したり、活発に活動しています。 講演スタイルなので、UStream(動画配信サービス)を使って、全国各地から参加することも出来ます。



対象・入会条件等

どなたでもご参加頂けます。 自らの行動や考え方を、より良く変えて行きたいと考えている方なら、大変有意義な活動になると思います。



会費およびその他の運営ルール

決まった会費は集めていませんが、勉強会で利用する会場費、付箋紙、模造紙などの為、500円程度集めさせていただいております。

開催は不定期ですので、開催前に関西分科会のメーリングリストにてご案内を連絡いたしますので連絡がほしい方、下記のコミュニティーページにご登録お願いします。



参加方法

下記、コミュニティーページにご登録をお願いします。イベント情報などをご連絡させていただきます。 http://tocfe-kansai.doorkeeper.jp/


世話人

不明な点は、東 秀和(hidekazu.higashi@me.com)までメールでご連絡下さい。





閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page